モデル@Tomo
 製作ポイント
  お色直しにもつブーケです。写真にかすか
  に写っていますが持ち手が変わっているの
  です。ヨーロッパの貴族社会でダンスの時
  などにもっていた小さなブーケのレプリカで
  す。
  昔のお風呂に入る習慣がない時、お花を
  もって香りをごまかしていたそうな。そして写
  真のように持ち手だけのものや、指に通す
  リングがついたものなど、いろいろなタイプの
  ベースが当時はあったそうです。装飾もか
  なり細かいものや凝った物など、ベースその
  ものがなかなか素敵な感じだったようです。
  花をセットするのはなかなか大変な代物で
  すが、このドレスにはぴったりなので作ってみ
  ました。細い葉に花びらを貼って、歩くとゆ
  らゆらするようにしました。髪につけて花も、
  細いワイヤーに花びらをはってちらしてありま
  す。
  

  Tomo@モデル ヘッド
                      髪につけて花も、細いワイヤーに花びらを
                      はってちらしてあります。


                          Tomo&ダンナ@モデル ケーキカット
  このときかしのつぁんのケーキをバスケットに
  いれて入場、カットをしました。

  参考価格
    18000円(ベース入手困難なため非売品ではありますが)

  花材
    ・バラ(ベージュ、エンジ、薄オレンジ等5種類) 
    ・ココアヒマワリ
    ・ニゲラ
    ・スモークツリーなど

  オリジナルウエディングブーケ
  Up.2001.8.16